

一人ご飯

CA390524.jpg


なんてない夕食だけど、旦那くんが残業続きなので、今日は先にごはん食べちゃいました^^

お風呂もご飯も先に済ませていいよーって言われたもんねー。

しかし、メールが着たら会社までお迎えにGOですよ^^車で40分だよー。

いつもは、まだかなと待ってるけどさすがにお腹すいてお菓子ばっかりでは、

ダイエットの身としてはなんの意味もないもんね。

お姑さんに貰った、名物博多の一口餃子。

えびチリは、せっせと殻むいてちゃちゃっとね^^あとはにら玉スープで。

新しいお皿でニッコリです。



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

暇つぶすにこんな料理は?

2日ほど前に記事を見ましたが、きっとテンション下降気味?と思いコメント入れませんでしたが、だれもコメントいれていないので、ちょとお邪魔いたします。
シフォンさんはお酒たしなみますか?旦那さんも?そんなときに、ちょっと待ちぼうけのⅠ・2品いかがですか。
その①胡瓜を縦に3から4つに切りさらに筒状になった胡瓜をまき割りのように4当分にきります。それをスーパーの袋に入れてゴマ油・塩・味の素・にんにくスライスを入れて揉み解し5分くらい寝かすと即席オイキムチの出来上がり。
その②鳥の手羽先より安い手羽もとを、利用します。まずたれは醤油1・お酢1卸にんにく少量・砂糖好み
フライパンにサラダ油を少量いれて皮目から焼き裏返して身を焼き弱火にして白ワイン・酒・なければそのままをふたをして蒸し焼きにします。火が通ったら先に作ったたれに絡めて出来上がり。
この2品はさめても熱くても美味しい料理ですので試してみてね!
では・・・広

すごい^^

即席のレシピですね^^ありがとうございます。
うちは、珍しく晩酌はしないんですが、旦那さんはきゅうりは大好きですし、どちらも試してみたいと思います^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

