

手作り りんごジャム

りんごの大きいのがずっと冷蔵庫に眠ってた。

ちょっと、やばくない?

果物としてだすのはもう無理だし、アップルパイを作ろうと取っておいたけど、作る気配は無し。

では、りんごジャムはどうだろうとネットで調べた。

りんご1個で出来そうだ^^

あとは、はちみつ60g、本物のレモン汁15gで出来上がり。

ルクルーゼのお鍋で作るととっても上手に出来ました^^

CA390510.jpg


お味は、添加物一切無しの素朴なジャムの出来上がり~。

旦那くんも甘くなくて美味しいって言ってくれました。

私も食べてみたら、ジャムというよりはコンポートという感じ。

甘くなくてヨーグルトにも合いそうです。

今度は、いちごジャムでも作ってみようかなー?



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

