スポンサーサイト


お花見

昨日の日曜は、思いがけない1日になった。

お昼前に、近所のお友達のお宅に出かけてた。

こちらのお宅に大工道具の丸ノコがあるから、板を切ってもらう為だった。

何かと縁があり、ちょくちょく顔を見せ合ってるので、旦那同士も最近では気心も知れてきている。

板を切ってもらって、コーヒーを出してくれたのでしばらく楽しい団欒になった。

友達のYちゃんが、今日はこれからどうする?って聞いてきたので、「甘木の秋月の桜でも見に行こうかと考えてるよ」というと、急に一緒に行ってもいい?と言ってくれた^^

行こうよ!と、意気投合し1時間後に出発となった。


Yちゃん宅は、赤ちゃんが居るから1台では無理だから2台で出発。

高速のインターを降りる所までは、良かったけど案の定すごい渋滞。

こんな時に、それも風も強くて寒いのに来てしまったと少し後悔?

と思いながら、ナビの「渋滞を回避」にしてたら、すごい道を誘導してくれた^^

あるもんだねー!裏道って!こんな所大丈夫なのかと思いながらも着いたら、一面の桜道。

CA390504.jpg


ちょっとした感動♪Yちゃん達も驚いてた^^

沢山の人と露天のお店と猿回しまでしてるし(笑)

こんなに人がいて、綺麗な桜を見ながら歩いてると、寒かったことを忘れてた^^

旦那同士も話しが盛り上がってるようだし、私達も二人であちこちと散策。

赤ちゃんは、旦那さんの背中の上だし^^


あっちで、こっちで写真撮影。なんて綺麗に撮れるわけではないのだけど、楽しいのよねー^^

Yちゃん達も、有名な葛のお店もやっぱりお決まりコースのよう。

人も車も多い中、ワイワイ話しながら随分歩いたかな。

このお店でも、しばらくテーブル待ちだったけど、「葛もちと葛きり」をお互いに注文した。

CA390505.jpg


そして、帰り道に話題のお店らしい、「シフォンケーキとおいも饅頭」を共同購入した。^^


高速も、一部渋滞でこの時期では珍しかった。

やっぱり、花見&ETC効果?だったのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

