スポンサーサイト


メロンドーム

26日の日曜日は久しぶりにドライブに出かけた。

GWの連休中は、九州は60キロの高速渋滞予想が出てるというので、多分混んでないだろうと、26日の日曜日に出かけることにした。

ETC1000円になって以来、高速の車の量は確実に増えているように感じる。

嬉しい反面、私達にとってはスイスイの道路でないと、ちょっと窮屈な気がする。

風邪引いてた私は体調も回復したことだし、ここの所ちょっと寒いから温泉だーと頭によぎった。

私達のお気に入りは、やっぱり熊本の植木の温泉街。

福岡から1時間30分くらいの丁度良い距離だ。

町を走ると、あちこちに家族湯や温泉大人200円とかの看板が沢山出てくる。

昨日は、「温泉邸 湯~庵」

CA390540.jpg

このあたりは、ぬるぬるの美人の湯の地帯だ。

もっぱら、私達は家族湯に入りに行くのだけど、この中でもお風呂が2個あったのは珍しい。


昨日は入ったあと、まだ明るかったので、この辺で何か遊べるところはないかな?と、地図を探した。

近所に「メロンドーム」というのを発見した。

CA390541.jpg

これは道の駅だけど、この辺りはメロン産地らしく、その名の通りメロンが沢山売っていた。

でも、やっぱり3000円前後かな。私たちには手が出ません(笑)

それに、シーズンはいつだろう?と思いながら、その時期に食べたいなと思った。

結構、面白いものが売っていた。

CA390542.jpg

メロンジャムにメロンドレッシング、メロン焼き肉のたれ。

買おうかと迷ったけど、どうも冒険が出来ない私(笑)

やっぱりメロンは、果物が一番だよね^^

とか言いながら、メロンそうめんをREDくんが持ってきた。

それと、お菓子とあめ。

素麺はいつ試そうか(笑)

それと、メロンドームのその名の通り、ドームが3個あって遠くからの景色としては、とても笑える光景だった。

なんて買わないんだけど、メロン好きの私は、ドームに向かって「又来るよー♪」と、叫ぶ私ちょっと楽しかったかな^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

