

お花がたくさん

連休最後の6日は、これもまた渋滞回避作戦成功。

久しぶりに、岡垣町の「ぶどうの樹」に行ってみました。

数年ぶりに行ってみたら、なんと素敵にリニューアルしてた^^

オープンカフェにワインの試飲やあと2件カフェもあり和食処まで出来てて、お花の道もとっても綺麗だったし、結婚式場も2件も出来てた。

CA390557.jpg

CA390562.jpg

お客さんも沢山で、どこかテーマパークにでも来てる気分?(笑)

あまりにお花たちが綺麗だから、二人で写真ばっかり撮ってた^^
CA390558.jpg

行き道は、3号線で1時間。

帰りは海の横を通って、この道がまたとっても気持ち良い景色なのだ。

潮風と田園風景に田舎香水(笑)

今回の連休は満足なプランだった^^

土いじり

4日は、渋滞回避のため市内をドライブ。

「グローウエルガーデン」へ。これもテレビ情報。

ガーデニングとカフェがあるという所。中々お洒落なところだった。

ここでは、ハーブを買ってみることにした。

アップルミント・ペパーミント・カモミール・バジル・レモンバーム。

苗とコンテナを買ったら、植えてくれるというので、2個だけ植えてもらった。

PAP_0552.jpg

次の日は、買ってきた苗の植え付けと、観葉植物の植え替えを殆んどした。

すくすくと、ハーブが育ってくれて食べられるようになってほしいなー^^

PAP_0553.jpg


毎年、連休に家の中の鉢の植え替えをすることにしている。

でも、暑かったから二人ともグッタリだった。

5日は、植え替えとお昼寝で終わった(笑)

楽しかったバーベキュー

3日は友達3家族とお昼前から集まってバーベキュー。

PAP_0555.jpg

前日に、コストコのシャンパンにビールにクッキーを。

その横のスーパーで、お肉に野菜にと沢山買い込んで^^

しかし、恐るべしBQ。

あまるくらいに買ったのに、綺麗さっぱりなくなった(笑)

牛肉・豚バラ・手羽先・ホルモン・ハーブウインナー、ビッグピザなど結構な種類。

天気も曇りで爽やかな風に、わんこも2匹に、ちびちゃん一人。

PAP_0556.jpg

とても賑やかで、こんなに楽しかったのは久しぶり^^

おかげで、久しぶりに飲みすぎた。

皆さんが夕方引き上げて、散歩もしてホッとしたところで、ムカムカっ。(笑)

あんなに美味しかったお肉たち。さようなら(笑)

それから、二人とも夕飯にママが作ってくれたちらし寿司も食べずに朝になっていた^^;

これからは、またBQのシーズンだな^^

楽しみだ♪

買い物もお遊び

今日は、友人2人と旦那くんと明日のBQの買い物にコストコへ。

3家庭で行くと、話も盛り上がるし、ちょっと冒険の買い物も楽しい。

ルームスプレーの香りをあちこちの部屋で試してみて、それぞれ決定すると、好みが分かれててそれも面白かった。

CA390550.jpg

そんな些細な出来事も、楽しい時間だった^^

それに、一度は買ってみたいと、躊躇する巨大ピザに大量のクッキーも、3人で行くと買っちゃう?!

と、盛り上がる。(笑)

CA390548.jpg

帰ってきてからも、お茶でまだまだ盛り上がり、あっと言う間に夕方だ。

気を使わない友達といると、本当に心から笑える。

明日のガーデンパーティが楽しみだ^^


ピザパーティ

29日は友人カップルが遊びに来てくれた^^

その日は、ホームベーカリーにピザ生地を作ってもらい、あとはベーコンときのこのキッシュとたらこスパゲッティ、サラダの予定だった。

CA390543.jpg

HBが12時にピー♪と音がなり生地が出来た合図がなったので、さあ今からピザのトッビングをしたら、丁度焼きたてでお出迎えが出来るハズだった。

生地を開けてみると、ビヨーン!!??
ちょっと捏ねてみた。でも、ぜんぜんダメ。
でも、どうしよう。。。今日はピザがメインなのにー!!と、慌てる私。

こうなったら、手捏ねでリベンジ。
と、泣きべそかいてるところに友人達が到着。^^;
こうなりゃ、一緒に作る?とか言って、緊急パン教室の始まり。(笑)

ちょっとパン体験ができたので喜んでくれたようだったので、私も少し一安心だったけど、おかげで12時半には食べる予定が13時半になってしまった(笑)

でも、手ごねのマルゲリータピザのアツアツを、友人達も喜んでくれたようだし、私もちょっと頑張ったかいがあったかな^^

それからは、お土産で持ってきてくれたケーキと紅茶やお茶で飲む飲む、食べる食べる(笑)
それも、すごく美味しくて斬新なケーキを沢山持ってきてくれて^^

CA390544.jpg

楽しい時間も夕方まであっと言う間だったけど、遠いところ本当にありがとう。
色々話も出来て楽しかったなー^
